シュロのお酒

ミャンマーへ行ってきました。

棕櫚(シュロ)という作物は、捨てるところがない作物。
樹液も皮も。

こんな感じで樹液を採取するんですって。

20121028-004023.jpg

その樹液から作ったお酒があるんです。
そりゃ試飲します。

これがね、美味しいの!
オススメ!

で、買ってきました。
1本は音場~oTo Bar〜にきてくれるみなさま用です。

20121028-004219.jpg

お豆もあちらで買ってきたので、このお酒にあいそうなおつまみ作ってみます。

11月半ばくらいにミャンマー土産の会やるのできてくださいね。
現在、日程調整中。
滅多に飲めないお酒だよ(*^^*)
一緒に楽しんでくれたら、むっちゃ嬉しい!

また、お知らせしますね!

20121028-004435.jpg

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>